2004年12月18日土曜日

歯列矯正ダイエット

この年になってから歯列矯正などをやるはめになるとは思ってもみなかったのだが、歯のかみ合わせの不具合から致し方なくはじめている。

手元に診察券がないので、あいまいな記憶のまま記すが、まず8月に左右の歯を上下1本ずつ、計4本抜いた。

9月になってから、下の歯に矯正器具を入れ、10月に上の歯にも器具を入れた。

それ以後、一月に一度ずつ歯医者に出かけて矯正器具の調整を行ってもらっている。

この調整というやつが、ようは歯を動かすために締め上げるというものだ。一度締め上げられると以後2週間は、おかゆや豆腐などの柔らかい食い物しか食べられなくなる。これはかなりつらい。

2週間以後も、硬いものはいっさい食えない。りんごをかじるなどというのは夢のまた夢だ。

おかげで矯正治療をはじめてから、もう4キロも痩せている。中年太りで悩んでいたのがうそのようだ。まさか、歯列矯正で中年太りが解決するとは思わなかった。



こんなに効果的に痩せられるのなら、いっそのこと歯列矯正とダイエットをペアにして売り込んだらどうだろう。



“美しい歯と美しいボディを同時にゲット!”



とかいって。若い女性が殺到しそうな気がするが、どんなもんでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿