2004年12月30日木曜日

ゴジラ ファイナルウォーズ

26日の日曜日に息子をつれて新宿にゴジラ映画を見に行った。

妻は怪獣映画にまったく興味がないため、家で留守番。

ゴジラシリーズの最終作ということで、子供の頃からゴジラを見続けてきた私としては興味津々である。新宿東宝コマの入り口でゴジラが地球に乗っかっているおもちゃ(起き上がりこぼし)をもらって会場へ。ガラガラじゃん。

ま、とりあえず観賞。



内容だけど、ストーリー的には子供の頃に見た「怪獣総進撃」のリメイクだよね。違うのか?

派手な戦闘シーンが連続するし、怪獣はゾロゾロ出るし、海底軍艦とか少年科学空想小説なんて言葉を思い出させるような昔懐かしい戦艦が登場するし、怪獣映画としては十分に楽しめた。



でも、ラストシーン、あれはなに? あんなのでゴジラシリーズを終了して、ほんとうにいいのか?

6歳の息子までが疑問を呈するような終わり方は、やっぱりまずいだろう。もうちょっと工夫してもらいたかったなぁ。

それともすぐに新しいゴジラシリーズをはじめるからあれでいいのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿