2004年12月19日日曜日

日本語Zopeを導入

Mac OS X用インストーラつきのPlone 2.0.5が出たので、さっそくこのサーバをアップグレード。といっても、このblogはCOREBlogを使っていて、Ploneではないんだけど。

ついでといってはなんだが、Zope Japanが配布しているZMI Localizer(いわゆる日本語Zope)もインストール。

ZMI画面のタブの文字表示が変になる以外は、問題なく使えている模様。COREBlogもZMI Localizerに付属するものに置き換えた。

ZMI画面が英語表示でも困ることはないが、やっぱり日本語の説明が出たほうが読みやすい気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿