2005年5月12日木曜日

CodeFest日本2005開催

FSIJ(特定非営利活動法人フリーソフトウェアイニシアティブ)の主催で、CodeFest日本2005が開催される。

Zope界隈で話題になるSplintと同じようなもので、ハッカーが一つの場所に集まって夜通しハッキングを行うというものだ。CodeFestについては、山根さんがBlogで詳しく説明してくれている。

FSIJの告知を読むと、なかなか楽しそうである。私はハッカーではないので参加するのは無理だが、編集者であることにかこつけて取材と称してもぐりこめないかなぁ。(^^;

腕に覚えのあるハッカーはぜひ参加するとよいと思う。ちなみに募集人数は30人だ。



追記:6月1日

上記のSplintはSprintの間違いでした。すみません。

ああ、恥ずかしい。;-(

2 件のコメント:

  1. ぜひ取材してください.
    私も裏方として参加しようかと思ってます.

    返信削除
  2. なんとか潜り込めるよう、現在画策中です。
    特に記事を書く予定はないのですが、なにかお手伝いでもできればなぁ、と考えております。

    返信削除