2005年8月18日木曜日

ムシがいっぱい

Lirisさんエントリを見て、いずこも同じと思ってちょっと書いておく。

早めの夏休みを8月の頭にとって掛川の田舎に妻子ともども帰省して遊んできた。その際、息子がカブトムシを4匹(メスオス2匹ずつ)とコクワガタ2匹(メスオス1匹ずつ)を捕まえた。まぁ、少し遊んで飽きたら逃がしてやるんだろうと思っていたら、息子いわく。

「飼うんだよ。」

「!!!」

息子と妻は21日まで田舎で夏休みを楽しんでいるが、私は一足先に東京に戻らなければならない。結局私が東京に帰る車にカブトムシとクワガタを積んで戻ってくる羽目になった。

今私は東京でにわか一人暮らしなわけだが、毎日3匹のカブトムシ(東京について3日目くらいに1匹お亡くなりになった)と2匹のクワガタと1匹のハムスターと2匹の金魚と何匹いるのかわからないメダカの面倒をみている。

生き物好きの子供に育っているのはいいのだが、ちょっと飼う生き物が多すぎないか? 夜中にガサゴソどころじゃないのよ、ほんとに。

0 件のコメント:

コメントを投稿