2006年10月6日金曜日

オープンソースマガジン休刊

まだソフトバンククリエイティブのWebサイトには出ていないみたいだけど、決定らしい。

ほかにも12月で休刊になるLinux/OSS関係の雑誌が数誌あるとか。

UNIX USERからの誌名変更パーティーに出たのは、ついこの間だったよなぁ。1年ほどしかもたなかったか。

IT系の技術雑誌が壊滅するのは、たんに時間の問題なんだよね。そんなことは数年前からはっきりわかっている。

実売部数の低下と広告料金の減少をくい止める術が無い。

問題は紙の雑誌をつぶした後に何をやるかなんだけど。今のところ答えが見つかっていない。

@ITのまねごとやっても、LinuxやOSSでは広告が集まらないだろうし。

結局、広告がつかない情報は、個人がボランティアで出すもの以外流通しなくなってしまうってことか。

いかん、ぐちになってしまった。




0 件のコメント:

コメントを投稿