2007年7月13日金曜日

LLのサザエさん

今年もLLのイベントやります! 今年はLightweight Language Spirit、略称がLL魂!

Lightweight Language Spirit(LL魂)

最初にやったLL Saturdayから、もう5年になるんだよなぁ。はじめから実行委員として参加している身としては、なかなかに感慨深い。

で、今このLL魂のブログで「もしLLがサザエさん一家だったら」というのをやっています。というか、私がこのエントリ書いたんだけど。

もしLLがサザエさん一家だったら

自分でネタだしして、自分でトラックバックかけたりすると、自作自演とか言われちゃうのかな。

ま、いいや。とりあえず「鈴木嘉平版 LLサザエさん一家」をあげておこう。

  • 波平:やさしさと厳しさを併せ持つ古風なお父さんは、Lisp
  • 舟:包容力にあふれたやさしいお母さんは、Perl
  • サザエ:いつも元気で明るく、周りを楽しくしてくれるサザエさんは、Ruby
  • カツオ:いまどき珍しい素朴な少年、カツオくんは、Python
  • ワカメ:いつもパンツ丸見え、セキュリティが気になるワカメちゃんは、PHP
  • マスオ:ちょっと頼りなさそうだけど、誠実でやさしいパパ、マスオさんは、awk
  • タラオ:穢れをしらない純粋な子供の世界に住むタラちゃんは、Squeak
  • タマ:猫だって家族の一員、役に立つんですよ、sh

でも、LispとPerlが結婚してRubyとPythonとPHPが生まれるっていうのはいいかと思うけど、Rubyとawkが結婚して生まれた子供がSqueakってのは納得できん! 自分で考えたんだけど。
カツオくんがPythonってのもなぁ、う~ん。

ちなみにLL魂のチケットは、まだ残っているので今なら買えます。でも残り少ないので、行くつもりの人は早めに買っておいたほうがいいでしょう。直前の駆け込み需要で一気に売り切れちゃうでしょうからね。

Lightweight Language Spiritチケット発売のお知らせ



0 件のコメント:

コメントを投稿