2007年9月19日水曜日

E90オーナーズミーティング

9月14日に行われたE90オーナーズミーティングに参加してきた。

E90は知る人ぞ知るNokia Communicatorの最上位機種! 信じられないほど魅力的なスマートフォン。

欲しくてたまらないけど、日本語の問題とか電波法とかいろいろあってまだ入手していない。で、オーナーじゃないけどオーナーズミーティングに参加(笑)。

きっと濃い話が出るんだろうなぁ、と思っていたけど想像以上に濃い話の連続で大満足。

Pythonを使ったプログラミングの話も出て、Python好きとしてはとてもうれしかった。でもバージョンが2.2.2だそうで、最新のライブラリが使えず、古いバージョンに対応したものを探すのにちょっと苦労しているとか。

会場での発表内容については、

GoGo SmartphoneBLOG

に詳しく出ているので、こちらをどうぞ。18台も集まったE90の姿は圧巻!

とにかく日本でまだ発売もされていず、日本では使えないはずのスマートフォンのオーナーがこんなにいるというのは、すごいことだと思う。

Nokiaさん、お願いだから日本語版出してくれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿