2009年10月17日土曜日

フランクフルトブックフェア2009 2日目

さて、二日目のミーティングも無事に終え、会場内のブースを一つひとつじっくりと眺めて歩いていたところ、昨日PACKT Publishingから聞いたLightning SourceがINGRAMのブースに入っているのを発見!

アポはないものの、とにかく話を聞きたいと思い、突撃敢行。残念ながら今回のブックフェアではすでに予定がいっぱいで新規のアポは入れられないということだったが、名刺交換をして資料をもらってきた。日本に帰ったらじっくり研究してみよう。

会場を歩きまわってヘロヘロになったところで、今日のお仕事を終わりにして中央駅(ハウプトバンホーフ)まで歩く。中央駅内にあるバーでヴァイツェンビア。なんせこれしか楽しみがないから。;-(

中央駅内のコンビニで水とツナサンドイッチを買ってホテルへ帰る。しかし、よほど疲れていたのかベッドに横になったらそのまま寝てしまった。目が覚めたら真夜中。しかたないので、そのまま朝まで寝た。

メッセ会場の写真をいくつかあげておく。これらの写真はすべてホール8のもの。コンピュータ関係の出版社はほぼすべてホール8にある。このホールのブースを見て回るだけで半日以上かかる。

Pearson Education



小さなブースが山ほどある



McGraw-Hill



Wiley






0 件のコメント:

コメントを投稿