2015年6月25日木曜日

ブログをBloggerに移動

このブログは、もともとは自宅サーバ上にZope/COREBlogをインストールして始めたものだったが、その後Plone/COREBlogに移行し、さらに自宅サーバからレンタルサーバに移設、さらにPlone/COREBlogからMovable Typeに変更するという紆余曲折を経てきている。
で、最近サーバのお守りをするのが面倒くさくなったので、既存のブログサービスに移動させることにした。どこにするか、ずいぶん迷ったけれども、結局はGoogleのBloggerに決めた。
データの移行もスムーズにできたし、よかったのだが、一つだけ問題が生じている。
以前のブログでは、エントリのURLが、http://www.kahei.org/blog/2015/06/hogehoge みたいになっていたのだが、これが、http://www.kahei.org/2015/06/hogehoge のように変更されてしまった。hogehogeの部分も、エントリによっては変更されているようだ。
以前リンクを張ってくれたものは、すべてリンク切れになってしまったわけで、申し訳ないのだが、まぁしょうがないか。

※お手数をお掛けして申し訳ないのですが、必要な方はリンクを張り直してください。よろしくお願いいたします。