2004年11月11日木曜日

朝型に戻す

とりあえずデスマーチ仕事は終了。というか、一週間も前に仕事は終了していたのだが、肉体的にも精神的にも低調な状態が続いていて復調しない。なんとなく体がだるくてやる気がおきない。昔はどんなにしんどい仕事をしても、一日寝てれば元気になったものだが。こういうときに一番年を感じるなぁ。

いつまでもだらだらしてはいられないし、まずは生活習慣を元に戻そうと、今朝は5時起き。朝型生活に戻せば少しずつやる気もおきてくるだろう。

そういえば、朝型人間のことを「パワーモーニンガー」と言うらしい。

「パワーモーニンガーになるために」

「目指せ! パワーモーニンガー」

とか、まぁ、ある本には書いてあるわけだ。でも、「パワーモーニンガー」って、あまりいい響きじゃないと思う。

この言い方からすると、夜型人間は「パワーナイター」か「パワーミッドナイター」になるんだろうなぁ。しかし、「パワーナイター」じゃあ、野球中継だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿