2007年6月13日水曜日

マリオBダッシュ

日曜日の夜だったか、月曜日の朝だったか、息子から「マリオBダッシュ」という歌の歌詞を調べてほしいと頼まれた。
月曜日は忙しくてそんなことをしている暇はなかった。火曜日の朝、息子に「マリオBダッシュの歌詞は?」と尋ねられたので、「ああ、そのうち調べておくよ。」といいかげんな返事をしておいた。夜、家に帰る前にインターネットで歌詞を調べ、プリントアウトを持ち帰った。
今朝息子にプリントアウトを渡すと、大喜びで歌詞を見ながら一生懸命歌っている。「マリオBダッシュ」って、ラップだったのね。

息子を小学校に送り出し、さて会社に行く前にメールでもチェックするかと書斎に入り、椅子に座った。目の前のちょうど視線の先にある本棚に付箋が張ってあり、息子の字で

マリオBダッシュ

と、でっかく書いてある。たぶん、パパが忘れちゃわないようにと、息子が昨日のうちに書斎に入り込んで書いていったのだろう。
思わず笑ってしまった。しばらく付箋は貼ったままにしておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿