2006年9月25日月曜日

布田天神のお祭り

23日の土曜日は調布の布田天神のお祭りだった。

先日入隊したスカウトのリーダーから参加するように誘われたので、息子をつれていく。

息子は、友達と一緒にお祭りのはっぴを着て、豆絞りのはちまきを締めて、半日太鼓を引っ張って布田の町を練り歩いた。

最後にお菓子をたくさんもらって大満足かな。途中でスーパーボールすくいもやらせてもらったようだ。

私も妻も地方出身なので、ここでは完全なよそ者だ。しかし、スカウトに入隊したことで地元のコミュニティに息子を参加させることができるようになった。これは、うれしい副作用だ。

これからも機会があれば、どんどん参加させよう。


お祭りを見て歩いていた妻が、KENNY'sというアイリッシュパブを見つけた。

なにせ夫婦で、調布にはギネスの生を飲ませる店がないと嘆いていたところだったので、さっそく夕飯を食べにいく。(^^)

ギネスとキルケニーの生を1パイントずつと、ミックスナッツ、フィッシュアンドチップス、シェアードパイを食べる。満足、満足。

お店の人に聞いたところ、今年の6月に開店したばかりだとか。これからごひいきにするので、ぜひつぶれずにがんばってもらいたいものだ。

KENNY's http://chofu.shop-info.com/kennys/



0 件のコメント:

コメントを投稿