2005年3月20日日曜日

卒園式

デスマーチの真っ最中ではあるものの、息子の幼稚園の卒園式には出なければならない。というわけで、18日は会社をお休みして幼稚園へ。

まぁ、式の内容はこんなものだろう。母親や先生による余興というか見世物というか、そんなものが行われるのがちょっと不思議だが、まぁ、いいか。

我が家はわりとクールな家族なので私も妻も息子も泣いたりしないが、周りでは先生も親も子供も泣いていた。

3年前、息子を幼稚園に入れるために右鎖骨を骨折した身で夜明け前から幼稚園に並んだこととか、初めて園服を着ていった入園式とか、一緒に走った運動会とか、お遊戯会とか、思い出は尽きないが、泣くことじゃあない。

4月になれば小学校の入学式だ。子供はどんどん大きくなる。うれしくもあり、ちょっぴり残念でもある。


0 件のコメント:

コメントを投稿