2005年3月1日火曜日

初めてのPython

今週末のZope Developers Camp 2005/Winterに向けて、Pythonを復習中。いまさらなにをと言われそうだけど、なにせ本で読んだり、人の書いたソースコードを斜め読みしているだけでまったく自分でコードを書いていないため、すぐに文法などを忘れてしまう。

とりあえず第2版になった「初めてのPython」を四六時中持ち歩いてじっくり読んでいる。第1版はざっくり読んだだけだったので、今回は時間をかけて読んでいる。

しかし、この本718ページもあって、くそ重い!

通勤に使っているディパックには1.7キロあるDellのノートPCも入っているため、これに加えて「初めてのPython」はきつい。

Pythonが身に付くのが早いか、腰が砕けるのが早いか、さぁ、どっち?

0 件のコメント:

コメントを投稿